痩せたいと思っているのに、つい食べ過ぎてしまいます。





痩せたいと思っているのに、つい食べ過ぎてしまいます。

私は中学生の女子で、2、3ヶ月くらい前からお菓子や肉類などをよく食べてしまうようになりました。

前まではニキビが増えることを気にして、食べる量をある程度は控えるようにできていたのですが、2、3ヶ月くらい前から今にかけて、お菓子をかなり量で食べてしまっているのです。

今週はというと、お菓子に4000円くらいお金を使ってしまい、1日にポテトチップス1袋や板チョコ2枚、アイス2個と卵ボーロ1個も食べてしまいました。

食べるときは何とも思っていないのですが、食べた後の罪悪感がかなり残ってしまいます。

しかし「食べたい」という欲求がどうしても抑えられません。

お金の無駄とわかってはいても、買ってしまうのです。

以前はここまで、お菓子を沢山食べることはなく、こうなる前までは好きな人がいたため、我慢ができたんだと思います。しかし、告白したわけでもなく、私が自然と冷てしまい、好きな人がいなくなってから、かなり食べるようになっていました。

今の私は身長156cmで、体重52kgです。

2ヶ月くらい前の私は身長156cm、体重48kgと平均的でした。しかし、2ヶ月で4kgも太ってしまい、親にも顔が丸くなったと言わてしまいました。

そう言われた途端、痩せようと思ったのですが、どうしてもお菓子ばかり食べてしまうのです。食べたい欲求が抑えられません。

すぐにポテトチップスなどに手が伸びてしまい、このままだと確実に肥満になってしまいます。

細くなりたいわけではなく、前の体重48kgに戻りたいのです。

運動は苦手ではなく可能ですが、食べたい欲求が抑えられないため、すぐに食べてしまうのです。

食べたい欲求を抑えるためには、どうしたらいいのでしょうか?真剣に悩んでいます。

本気で、元の体重に戻りたいです。ご回答のほど、よろしくお願いします。

回答1

「食べたい」と思ったときに、少し考えてみたらいかがでしょう?

私の場合は、お菓子が食べたいと思ったときに、

今の自分は本当にお腹が減っているのか?

本当に食べたいのだろうか?

この2つを考えていますよ。それでも食べたいのであれば食べていいです。

そうすることにより、食べないということによるストレスもほぼないです。

回答2

野菜を食べていますか?

ビタミン等が足りなくなると、人はやたらに食べたくなるものなのです。

体が栄養補給しようとするのですね。

今度、スーパーに行ったなら緑黄色野菜を中心に1000円分購入して、それを茹でていっぱい食べてみてください。

数日ですべて食べ切った頃には。不思議と妙な食欲がなくなっています。

回答3

自分を捨てる時期というものが、一生に何回かあるわけです。

また自分を取り戻しさえすれば、体重も元に戻りますよ。

前向きに生きてください。

今のあなたは、過去のことを後悔してばかりで前に進もうとしていないのです。

回答4

運動が嫌いではないのであれば、単に食べる量より運動量が上回ったら痩せます。

どれくらいの運動をしたら上回るのかということを知った時点で、食べる量は減っていくでしょう。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加