私は太っていて死にたい気持ちです。お助けください。

私は太っていて死にたい気持ちです。お助けください。

身長152cmしかないのに、体重56kgもあります。

ヒップと太ももとふくらはぎ特にデブです。二の腕についても鏡を見るたび涙が出ます。 キモいから、足や腕、体を殴ってしまいます。最近になって顔も叩きます。自分の体を見ていられないです。太くて醜いのです。

女子というのは細くてなんぼです。モテたいから痩せたいわけではなく、ただショートパンツとかスキニーとかを普通の子のように可愛く着こなしたいだけなのです。

最近購入した甚平も足が太くてパンパンで、泣き崩れてしまいました。

何でデブのくせに生きていて、みんなの前で笑顔を作っているのだろうって思います。

友だちなどには、デブとかムチムチしているとか思われているのだと思います。健康的にダイエットするなど、キレイごとは言っていられません。

親や姉も、ゆっくり痩せればいい、大人になれば痩せるなど、変な慰め方をしてきます。

キレイごとで片付く悩みごとではないのです。ただお洒落がしたい。ただそれだけのことなのに、毎日ずっとお風呂で泣き、部屋で泣き、鏡見る度に泣いています。

毎日1.5キロほど歩いているし、マッサージだってやっています。ストレッチや食事制限もやっていますが、見た目は変わらず。上半身は痩せたといっても、下半身デブは醜いです。

お洒落がしたいです。普通の脚の太さになりたいです。

ただそれだけのことなのに、毎日ずっと泣いて部屋にこもっています。

裸でさえ、キモいし醜いから母や姉にも見せたくないです。

自分でも精神的におかしいのは自覚しています。

文章もめちゃくちゃになっていますし。

でも、私は悩んでいるのです。細くなりたいし、オシャレがしたいし、笑いたいです。泣きたくない。甚平が着たい。

普通の子みたいに、毎日を楽しみたいです。

キレイごとなんかはいりません。

無理やりにでも10kgは落とさないといけません。

食事制限だけですぐに痩せますか?

サプリでも、なんでもいいですから教えてください。

皆さんからの沢山の回答を待っています。

自分が大嫌いです。お助けください。

回答1

痩せればいいのでは?

そして、ダイエットに失敗する共通語が「すぐに痩せたい」です!

すぐに痩せようとしてダイエットが大変になって続かないから意味がなく、痩せることが大変なことと思い込んでしまうのです。

リバウンドや体調を崩すのも、すぐに結果を出そうとするのが原因です。

「すぐに痩せよう」としないほうが上手くいきますからね。

ダイエットが大変にならないように、ゆっくり行っていけばいいのですよ。

1年をかけて、見違える自分になってください。

自分を変えるのは自分でしかありません。

成功する秘訣は「継続」です。

続かないと変わることはありません。

「消費カロリー」>「摂取カロリー」

これを続けていたら痩せます。逆だと太りますからね。

すごくシンプルなことですから、あなたが継続できるやり方であればなんでもいいのです。

脂肪1キロは、7200キロカロリーなので、毎日300キロカロリーずつ減らしていけば、24日間で1キロ減る計算になります。

これは数字だけなので、必ずそうなるということではないですが。

1か月1キロでも、1年だと12キロになりますよ。

あなたが苦労せず痩せられるダイエットは「ゆっくりじっくり遠回り」です。

近道をすることは失敗のリスクが高いですからね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加